トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

マンガミュージアム

11/3(土)は何んの日ですか?

それは文化の日ですねっ。

まっそれは知っていると思いますが「マンガミュージアム」というのは知っていますか?

僕も近畿地区にいながら初めてしりましたよっ。(まんだらけではなく)

いまや世界から注目されるマンガの収集・保管・展示やマンガ文化に関する調査研究な

どしている施設とのことですっ。(驚)

それが文化の日に、入場無料(いつもは大人1000円)となって開放されますとのこと!!

なんですってぇ~~!!

イベントとして11/3(土)はアニソンライブも聞けてしまうんですって!!

アニソンには目がない僕ですが、その日はお仕事が入っていまして・・・(泣)どぼじて・・?

まあ11/4(日)もアニソンはやっていますが、有料っす。(ちっ)

もしもお近くの方でいかれる方は、ううんと楽しんでくださいませ。

場所は京都です。「京都国際マンガミュージアム

〒604-0846   京都市中京区烏丸通御池上ル
(元龍池小学校)

TEL: 075-254-7414 (代)
FAX: 075-254-7424

最寄駅

京都市営地下鉄烏丸線・地下鉄東西線
「烏丸御池」駅 2番出口すぐ

以上坊やのプチ情報でありますっ。vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスペンス!?

サスペンス!?
先週ソフマップに「西村京太郎DSサスペンス」を買いに行ったら、売切れでした(>_<)がやっと買えましたよっ\^o^/ただどんなんかわからない(゜ω゜?)ので始めてからのお楽しみってゆうことですか?もしかしてぇ〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロケロAエース

ケロケロAエース
本日発売っす(^O^)/会社の帰り道早速本屋に寄ってゲット\^o^/自宅に帰りゆっくり読みますです。はいっ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーション

ポーション
会社の同僚が本日発売「ポーション」を16缶そろえたそうですっ。僕は一度飲んでから集めてもいいかな〜。以前に買った「ポーション」はまだ飲んでませんし。イッタイどんな味なんすかねぇ〜。てゆーか早く「FF7クライシスコア」を先に進めなければっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風に吹かれて2007

いやぁ~。良かったなあ~。またあの感動今蘇ってきましたよっ

ていうのも、FM802(大阪なんですけど)で「風に吹かれて2007」の音源を今日は3曲紹介されましたっ。ヤッター、ヤッター、ヤッターマ~ン。て、古っ。乗り突っ込みしたりなんかして。

もちろん、大好きな馬場さんも出演されました。他にもコブクロをはじめとして絢香、佐藤竹善、Skoop On Somebody,松たか子、夏川りみ、スペシャルゲストなどなど・・・。

すごいメンバーでしたっ。

その音源を10/15(月)~10/18(木)まで放送されます。時間は、だいたい21:00からみたいです。

明日は果たして誰の曲が放送されますかお楽しみっ。早く明日にならないかなあ~~。

また来年「風に吹かれて」行きたいですねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ETV

今日は、22:00(NHK教育)で馬場俊英さんの特集が放送されますよっ。録画の用意をして、さらにリアルタイムで見るんであります。

知っている方も、まだ馬場さんを知らない方も見てほしいっ。これを見れば、心の底からフツフツと元気が湧き出て、明日も頑張らないとって思うはずであります。僕だけじゃあないと思っています。

がんばれがんばれ馬場さん。がんばれがんばれ馬場さん。行くとこまでいきますよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MJ

今日は、と言っても明日になってしまいますが、NHKの「MJ」に、去年の年末頃から大ファンになった馬場俊英さんが出演されます。好きな方はもちろん、まだ知らない方も是非一度聞いてほしいなあ~っと思います。

会社の後輩からすすめられて聞いた音楽が、僕の中にストレートに入ってきました。「何て心地いいんだろう。」そう思いました。(感動)

その頃の僕は、父が足の動脈瘤で田舎から急きょ都会の病院に入院することになり、少し元気のない毎日でした。

入院先の病院に毎日母を送り迎えしていた車の中で聞く馬場さんの音楽は、ぐっとくるものがありました。

車のなかで「この音楽はわかりやすくていいねぇ~。」って田舎ではフォーク全く聞くことのない母がフォークについて初めて語りました。

その後年末に一反退院した父でしたが、容態が急変。年始入院予定日よりも早く再入院して、どんどん体調悪化、先生方も首をかしげるそぶり。僕も一体何がどうなっているのか???(くやしいっ)

最後まで見えない病気と闘い続けたその1月25日に、父は逝ってしまいました。急性腎不全でした。足の治療なのになんで???

何が起こったのか、何を信じていけばいいのか、わからなくなりかけていました。

そんなとき馬場さんのCDがささえてくれました。僕はどんどん好きになりライブに参加し、ついには馬場さんと握手!!ちょうどそのタイミングで翌日のめざましテレビに放送。しっかり嫁といっしょに映ってました。(超感動嬉)

今は何もできないかも知れないけど、頑張ればいつか願いは叶う。頑張ろうっ!!そう教えてくれたんだと思いました。

僕より少し年下の馬場さんですが、ずっとずっとついていきますよっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「はじめまして」のブログであります。

はじめましてっ。今日からブログデビューするであります。わあ~~っっ緊張すっる~う~って、気楽に気楽に(汗汗汗)。何を書こうかと思っていたんですが、まずは「ケロケロエース」創刊おめでとうございますであります(万歳三唱)。と言っても今月の末頃、確か10/26ではなかったかなあ~(嬉)絶対買います!!

今週土曜日には「ガンダムOO(ダブルオー)も始まるし楽しみが増えますなあ~(やったねっ)。ガンダムといえば最初の作品が強烈に印象深い僕ではあるのですが、最近の作品もなかなかいいじゃないのと思ってしまったのは、会社の同僚が「見てくださいねっ。」てDVDを貸してくれたのが「SEED」なんであります。かなり遅れていた自分に「くやし~~いっ」て思ってまた一から勉強するかって気持ちが出たんですっ。ただなにせ間がぬけてるからなあ~っ。まあ前向きに頑張っていくであります!!ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »