« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

カレーとご飯と私 (今日のテーマ)

我が家のカレーは鶏肉で作ります!!
 
食べ方はいたって普通で、ご飯の白が1/3は見えるようにカレーをかけて
 
あとはそのままガッツクのみです。
 
特にこだわりはありませんが、カレーのルーは「ゴールデンカレーの中辛」
 
なんで、おこちゃまには辛いかもです!
 
もしもルーが残れば次の日はカレーうどんを作りますよ!!
 
もちろんルーがうどんに絡むように調理し直して食べます。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
やはり王道ですが、「梅」「鮭」「焼きたらこ」がいいです!!
 
もちろん「梅」がトップ1です。
 
あと値段が一律ならいいんっですけど・・・、コンビニ各社の方よろしくお願い
 
しまぁ~す!!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いちごの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いちごの日
「今日はいちごの日。大粒、小粒、酸っぱい苺、甘い苺、あなたはどんなイチゴが好き?」
苺といっても、いろんな名前があるんですよね!甘いの好きです!!
 
たしか「あまおう」だったかな?1個の値段が500円くらいなのは?
 
違うかもですが、一度でいいから値段の高いのをお腹いっぱい食べて
 
みたいです!!もちろん練乳がけは忘れませんよ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たいテレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たいテレビ番組
「アニメ、ドラマなど、今季に見ようと思っている、みたいと思っているテレビ番組はありますか?」
見たいテレビアニメが、明日1/14から始まるんです。
 
それは、「ヤッターマン」!!
 
学生の頃よく見ましたよ。実写版にもなるんで楽しみ~~!!
 
僕は、タイムボカンシリーズのなかではやはり「ヤッターマン」が1番です!!
 
今日の昼過ぎに番宣で30分くらいやってたのを見ましたが、面白いの
 
ひとことですよ。懐かしい~!!
 
明日の夜7:00から始まるんで見てほしいなや。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーに行った事がありますか?また行きたいですか?あなたのスキー体験談を聞かせて下さい。

スキーは、子供の頃に裏山で滑っていましたよ!!
 
近所の友達といっしょにジャンプ台とか言って、50cmくらいの高さのものを
 
造ってよく飛んでいました。
 
裏山と一言で言ってもわからないでしょうが、ゲレンデの長さはせいぜい
 
30mくらいで、ただ角度が異常にあったのをおぼえています。
 
たぶん50から60度あったのではないかな?
 
小学生のくせによくやったなあと思いますね!!
 
また滑れと言われればやれると思いますが、お金を出してまでスキーに
 
行こうとはもう思わないですよ。寒いいし練習が必要だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開き (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鏡開き
「あなたの地元では、鏡開きはいつ行っていますか?今年は、どんな料理で食べます(ました)か?」
うちの家の鏡開きは、1/11です。が、皆さんの家では違うのでしょうか?
 
今年もなにも、やはり善哉にかぎりますね!!
 
あのつぶつぶの食感がたまらないですよ。
 
ちなみに嫁さんは、小豆がダメでこしあんもつぶあんも食べません!!
 
何ででしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えべっさん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ えべっさん
「十日戎(とおかえびす)というお祭りを知っていますか?近くで十日戎のお祭りが行われている神社はありますか?」
家の近くが大阪天王寺なので、チャリで15分から20分あったら
 
今宮神社に行けます!!
 
とにかく、人人人の群れが・・・考えただけでも人に酔いそうです。
 
そういえば、今日の朝7:30頃に福男が決まったのではないでしょうか?
 
これも毎年足の速い人達の競争になっているから、普通の人はテレビで
 
観戦した方がいいみたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
今日うれしかったことは、年末調整でお金がもどってきたことです!!
 
これがいつもとは違って、経理の計算ミスにより多く税金を払っていたらしく
 
通常の3倍くらいありましたよ!!v(^^)v
 
これで今月乗り切ろうっとね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁

島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
島根の叔父さん&日帰り温泉&浜田弁
明けましておめでとうございますm(__)m


田舎から帰って来ましたよっ!!


温泉も行って来たんじゃけど(田舎弁)f^_^;


その日僕が1番乗りじゃったんよぉ〜!


だだっぴろい温泉も誰もおらんとちょっと寂しいのぉ〜(ノ_・。)

じゃけぇ〜ゆうたろうや(だから言ったでしょ)

って友達に言われそぉ(>_<)

ただ「島根のおじさん」に会えなかったが


非常に残念じゃった(T_T)

何とかバブルリング見たいでありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »