« ワンピース読みます。 | トップページ | 両手に花!? »

またまた福井に出没してきました。

  今日は朝4:30起床で”ふくい”に行ってきましたsign01

      とにかく低血圧の僕は朝が辛いんでありますが、月に1度の出張っすsad

 271

   何とか無事到着したんですよ。

                          しかし、trainの座席では完全にsleepy

  

   今 ”ふくい”は、某国営放送の「ちり○○○ん」や

               海の向こうの大統領選の「OB○○A氏」

                       の盛り上がりで注目されていますよshine  

     そんな地域に来れるなんてホントは喜ぶべき事ですねっhappy01 

                            悪く思ったら”バチがアタル”っすsweat01

    

      帰りにいつものレンタカー屋さんの店員さんに聞きましたsign03

         ふくい”といえば?

     flair「やはり、かに、そば、ソースかつですね。」scissors

                         ですってhappy02あ~あっお腹すいたsign03

その他にも方言で「じゃみじゃみ」(テレビの砂の嵐、または細かい小さい文字を見る時)

           「つるつるいっぱい」(コップに溢れるくらいの水が入っていたとき使う)

                          などなど情報を頂いたりしましたよっnote 

          レンタカー屋の店員さん。「ありがとうございました!」happy01      

     

             

|

« ワンピース読みます。 | トップページ | 両手に花!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まこっちさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


あ〜♪
nao.naoさんが
来てますね〜♪


そだ!
nao.naoさんちでも
お見かけしておりますた


さぁ♪
今夜はこれから
晩酌をしようかと思っておりまっす♪


おやじですから(爆笑)


また来るからね〜(^O^)/


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年3月18日 (火) 19時36分

まこっちさん♪

こんばんは!

福井に出張…。
お疲れ様でしたぁ~happy01

福井は、行ったことない所だから、興味津々(笑)

方言も、面白いねぇ!

投稿: nao.nao | 2008年3月18日 (火) 19時26分

まこっちさん


はじめますて(__)ペコリ
どら子でございまっす♪


昨夜は
モモさんのコメントから
訪問いただきますて…


しかも以前から
ロムッて頂いていたそうで
ありがとうございますた
(__)ペコリ


まこっちさんの
ブログのタイトルをみた
どら子…


「坊やだからさ」(゚゚ )


ぼ〜や〜良い子だ〜ねんねしな〜♪〜('o'*)〜♪


すみまっせんっっ
(__)ペコペコッ


思わず
歌い出しちまったので
ございまっす(笑)


アニメ・スポーツがお好きなんだすね
(ありっ?3つめは
なんだったっけか?)


(@_@)ピーン!音楽だよねっ


ご安心下さいまし
どら子は
「無芸大食」な女だすが
(笑)


お友達はそれぞれに
大変詳しい方達が
揃っておりますだよ♪


こんなどら子で
よろしければ…どうぞ
よろすくお願いしまっす
(__)ペコリ


いろんなお話を
しましょうね♪(^^)ニコニコ


良い週末を
お過ごし下さいね〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年3月15日 (土) 05時52分

おはようございます^^
本日は度々わたしがブログで紹介している
佐賀古湯温泉旅館清川についての
いいお知らせがあるんですが
内容はブログ仲間の「どら子」さんが
記事にしてくれているんで確認をよろしく~!

http://blog.livedoor.jp/dora_dora_dorako/archives/2008-03.html#20080312
           ↑
覗いて見てくださいね♪

投稿: モモ | 2008年3月12日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223816/40459515

この記事へのトラックバック一覧です: またまた福井に出没してきました。:

« ワンピース読みます。 | トップページ | 両手に花!? »