旅行・地域

帰省でのはぷにんぐぅ~!!

こんばんわ!!

やっと更新いたしますねっhappy01(って遅っ)

今夜は、先週帰省したときのものをバッチリおくりますよnote

特におススメは・・・っと前置きはいいっかcamera

大阪ではもう葉っぱのみになった『サクラ』が田舎では

001 こんなにも咲いていたんで

    思わずcameraで撮っちゃいましたsign03

       013

014 015

  017

016

僕の実家の近くだけかと思っていたら

   

     町全体にまだまだ咲いて楽しめましたshine

 実家は農家なんで、田んぼの荒かきをしながらのcameraもあり~のですscissors

   一段落ついてからのものがこれ

   004

僕がトラクターでお仕事した後に

           005

006

cameraをアップで撮りましたよhappy01

        なんとカモの一家が遊びにきてくれましたっhappy02up

   カモだけに「鴨なべ」はいたしませんでしたがsweat02

         心温まるカワイイcameraショットでしょ。007

  010   仕事は辛いけど、チョー癒されましたheart01

  他にも008

012 011

   

   最後に002

町中にある看板ですよっsign03

    電車は走っていませんが、人が走っていますrunなんてねっ(笑)

  

 ちょっと怖かったのは

018    ”スズメバチの巣”

            お隣の家の軒にできていましたannoy

         これって玄関から50cmのところなのに

      

                       大丈夫なんだろうかsign02

       などと考えては眠れなくなる日々でありましたとさ。

  今週も皆さんに、いい出来事がありますように 『はぷにんぐぅ~』good

          

              

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクラ前線真っ只中!

みなさん こんばんわ!!

  今日は月一の出張でしたよっhappy01

朝早く起きたんですが、あいにくのrain模様

  trainの中ではもちsleepy(やっぱり寝るんかい!)

それでも、何かないかなぁ~って思っていたら

  ありましたnote

015 サクラがすごくきれいで思わずcamera

   撮りましたup

016

ただrainがうっとうしいし、うらめしいsad

017

大阪のはもう葉ザクラだったので

テンションupup

  ここは一体どの地区かと・・・あたりをeye

  「西山公園」の文字が見えてきましたっsign03     

  

018

画像がちっちゃいsweat02わからんしぃ~annoy

 

自分で撮ってツッコミ入れたいって思うほどのcameraワークdown

   019                          確かに!!

                   

  しかし、サクラが綺麗な事は変わらぬ事実なのでありますよっ!!

  めでたしめでたし。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた福井に出没してきました。

  今日は朝4:30起床で”ふくい”に行ってきましたsign01

      とにかく低血圧の僕は朝が辛いんでありますが、月に1度の出張っすsad

 271

   何とか無事到着したんですよ。

                          しかし、trainの座席では完全にsleepy

  

   今 ”ふくい”は、某国営放送の「ちり○○○ん」や

               海の向こうの大統領選の「OB○○A氏」

                       の盛り上がりで注目されていますよshine  

     そんな地域に来れるなんてホントは喜ぶべき事ですねっhappy01 

                            悪く思ったら”バチがアタル”っすsweat01

    

      帰りにいつものレンタカー屋さんの店員さんに聞きましたsign03

         ふくい”といえば?

     flair「やはり、かに、そば、ソースかつですね。」scissors

                         ですってhappy02あ~あっお腹すいたsign03

その他にも方言で「じゃみじゃみ」(テレビの砂の嵐、または細かい小さい文字を見る時)

           「つるつるいっぱい」(コップに溢れるくらいの水が入っていたとき使う)

                          などなど情報を頂いたりしましたよっnote 

          レンタカー屋の店員さん。「ありがとうございました!」happy01      

     

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)